練習試合 荒川尾久ボーイズ戦 ○6-4勝ち 他

練習試合(於:長柄球場) 合計
浦安

荒川尾久B

1回はヒットとエラーを絡め3得点!2回は四球後タイムリーで追加点!

4点リードで迎えた5回裏はミスが続き2失点。

相手チームを勢いづけてしまったか、6回裏は相手の安打が繋がり2失点。

 

しかし、今日のチームはしっかり跳ね返す元気を持ち合わせていました。

同点で迎えた最終回は、長短3安打を放ち2得点!その裏もきっちり抑え勝利しました。

 

その調子でがんばろう(^^)/

練習試合(於:長柄球場) 合計
荒川尾久

浦安B

3回までは両チームともミスが少なく無得点。

 

試合が動いたのは4回表。守備のエラーが続き、相手に流れが傾いて4失点。

その裏、安打で先頭打者が出塁するもフライ、犠打、フライで無得点。

 

5回表は2安打と守備のエラーで1失点。

ここまで無得点の私たちは、その裏2安打と3四球で2得点し、3点差まで詰め寄る。

 

これ以上の失点は許されない6回表は、安打を放たれるも本塁刺。

ここでホッとして気が緩んでしまったのか四死球、エラーなどで3失点と6点差に突き放される。

 

その裏は、相手が四球、暴投等と乱れ、そこに内野安打と長打を絡めて3得点するも、あと一歩及ばずゲームセット。

 

今日はエラーがカギでしたね。

エラーは誰もがしてしまいますが、エラーが続くと失点につながります。

強いチームはエラーをほとんどしません。そして、万一してしまってもエラーが続かないです。

どうすればエラーが出ないのか、エラーが続かないのか、それぞれ考えてみてくださいね。

 

次は勝てますように(^^)/