2017年 練習始め

新年あけましておめでとうございます!

本日は天気にも恵まれ、練習始め恒例の『グランド開き』『初詣』『20キロマラソン』を行いました。

 

江戸川ライングランドにてグランド開きを行い、葛西神社で必勝祈願を行った後に、選手とコーチ、弟くんたち(小学生)が20キロメートルの旅に出ました。

待つこと1時間20分余りで先頭がゴール!その後は順々に、最後は2時間余りでゴールしました!

長距離を走ることは、大人でも決して容易なことではありませんが、みんな最後まであきらめずゴールすることが出来ました。

短時間で走りきる選手はもちろん素晴らしいですが、長時間かかっても最後まで逃げないで走り切った選手も本当に素晴らしかった!

そして、そんな選手一人一人、最後の選手がゴールするまで温かく迎えてくださった監督。温かいお気持ちが心に沁みました。

 

走った後は、お母さんたちが作ってくださった豚汁でお昼ご飯を頂き、今年の目標発表!

一年はあっという間ですが、それぞれの目標を達成するため、数か月後の自分をしっかりイメージして、いつまでにどんな風になっていなければならないのか、そのためには日々何をすればよいのかを確認し実行しましょうね。

一年後、目標達成の笑顔あふれる君たちに会えるのを楽しみにしています!

 

がんばれ!応援しています(^^)/